This Archive : 2007年05月

--.--.-- *--*

Shijimi♪

2007.05.10 *Thu*
しばらく更新をさぼっていた間に作ったものです。

最近、カゴバックを買ったのです!
なぜか名古屋ではなくて、富山に帰ってから。汗。
そんなものですよね。

で、カゴバックってポケットとか少なくて、
中身はくちゃくちゃ。
なのでSnowwinGさんで買ったしじみ巾着のパターンで
巾着を作りました。

巾着&バッグ



:パターン: SnowwinG
: 生地 : 麻デニムBW(RickRack
       その他もろもろ

ふふ~♪
この巾着、かわいい(*´∇`*)
3サイズあるのですが、巾着の下にあるのは一番大きいサイズのアレンジ版。
SnowwinGの吹雪さんが作られてたのを真似っこしました。

中は水玉にレースとタグ。

タグ



最近、BW+水玉+レース+タグの組み合わせが多いな(^-^;
このバッグのほうはスーパーとかちょい出かけの時に使ってます♪

ポチポチ病

2007.05.16 *Wed*
5月病ならぬ「ポチポチ病」が発病しています。
ハンドメイドされる方なら分かりますよね(^-^;


つい今しがた、仕事中なのにポチッとしてしまいました。
Sun & Leafさんで女の子生地セット(¥3000)を。

明日にはCHECK&STRIPEさんの3月予約(¥8000)が届きます。

明後日くらいにはRickRackさんの3月予約(¥2800)が届くはず。

さらにその後には先週ポチッとしたSunny Sideさん(¥3500)届くであろう。


ここに書いただけで2万円弱。
オバカか?

と自問自答しております。

GWでけっこう出費だったのに、さらに使ってしまいました。
来月のボーナスに期待しましょう。
でもきっと途中復帰だから、高望みはできないボーナス。
もらえるだけ良しとしよう(苦笑)

2万円もあったらイロイロ買えたなぁと思いつつ、
止めれないのがチクチク好きの運命ですね。


*******
ちなみに。
Sun & Leafさんのみ、うちに届きます。
あとの3つは実家宛で注文。
これできっとダンナさんにはバレナイはず。多分?(・m・ )

C&S3月予約分、SunnySide 到着

2007.05.18 *Fri*
昨日、C&Sさんの3月予約分とSunnySideさんの新着その他が
無事届きました~。

到着


【左】SunnySideさん(上から)
   ・本革テープ ヌメ
   ・本革テープ こげちゃ
   ・綿レーヨン天竺ニット
   ・レーヨンエステルフラワー天竺ニット
   ・綿エステルスモーキーフラワーニット
【右】CHECK&STRIPEさん(上から)
   ・カラーリネン ネイビー
   ・C&Sカットソー杢ボーダー ピンク
   ・C&Sキッズカラフルボーダー ピンク系
   ・C&SWガーゼBW
   ・Rollテープセット


めずらしく2m買いしてます(BW)・・・。
SunnySideさんは柄物が欲しくて、初めてお買物です。

こんなに使いきれるのでしょうか(^-^;
とりあえず在庫布から消費です!

ああ、でもその前にタンスの中の衣類も整頓しないと・・・。

RR3月予約分、Sun&Leafさん生地セット

2007.05.21 *Mon*
またお買物記事です。

RRさんの3月予約分とSun&Leafさんの女の子生地セットが届きました。


RR/ Sun&Leaf


【左】Sun&Leafさん(上から)
   ・Wガーゼいちご 1m
   ・ダンボールチョコチェック 60cm
   ・フライスいちご 1m
   ・デニムニット無地 1m
【右】RRさん(上から)
   ・Wガーゼギンガムセット
   ・Wガーゼギンガム(グリーン)
   ・スムースニット(チェリーピンク)


Sun&Leafさん、初めてのお買物です。
3000円の生地セットだったのですが、どれも普段のカートに出ているもの!
生地の厚みもいいし、しっかりしてるし買ってよかった(*´∇`*)
でもWガーゼとフライス、同じ柄なんですよね。
せめて色違いとかが良かったなぁ・・(^-^;

RRさんは予想通り。
毎度ながら、買って安心です(笑)
でも、なぜWガーゼのグリーンを買ったのか不明。
ワンピースにでもしようかなぁ。

Tシャツとワンピース

2007.05.22 *Tue*
この土日、オレンが熱をだして風邪っぴきになったので、
ここぞとばかりにミシンしてました。

さすがにせっかくの土日に家にこもっりぱなし(外に出たのは病院だけ)
というのはキツカッタですが( ̄Д ̄;;



イカリマークTシャツ

【パターン】
 *肩あきTシャツ 90 (RickRackさん)
【 生地 】
 *スムース イカリニット(布の店ブーケさん)


オレンのTシャツです。
RRさんのパターン、けっこう細身なので90で作ってみました。
まだ80センチもないオレンですが(^-^;


パールのドットボタン

お気に入りはパールのドットボタン。


ワンピース

【パターン】
*襟ぐりがゴムのワンピース 90(縫い代なし)
 

こはるのふく こはるのふく
伊藤 まさこ (2003/08)
文化出版局

この商品の詳細を見る

【 生地 】
 *トップグレー超ミニ裏毛(Wildberryさん)
 *ストレッチギンガム(RickRackさん)


こちらは夏用ワンピース。パジャマみたい・・・(笑)
楽チンモード全開なワンピースになりました。

風邪気味なオレンにまだ着せてないのですが、
心配なのはワンピースの方。
大きい気がする(^-^;


今日はお天気もいいので先日買ったニットの一部を水通しして
干してきました~。
きっと帰った頃には乾ききってるはず。
いつもながら地直しになってません(苦笑)

ひらひらスカート

2007.05.28 *Mon*
5月も最後の週になりましたね~♪
5月31日~6月2日(?)まで富山ではお祭りありますね。
富山の方、行かれます?

うちはきっと行かないです(^-^;
人ごみ苦手夫婦なんで。
それでも付き合ったばかりの頃は行ったんですけどね~。
・・・歳のせい?


今回の土日ではあたしのスカートを作りました♪
その名もひらひらスカートです!
(勝手に命名)


WガーゼBW スカート

【パターン】
 *

ウエストゴムのすっきり見えスカート  直線縫いで♪ こだわりシルエット、ワザありディテール ウエストゴムのすっきり見えスカート 直線縫いで♪ こだわりシルエット、ワザありディテール
渡部 サト (2006/12/09)
河出書房新社

この商品の詳細を見る

【 生地 】
 *Wガーゼ BW(CHECK&STRIPEさん)



画像が非常に悪いですね(・・、)ごめんなさい。
3月予約で届いたC&Sさんの定番WガーゼBWです!
2mも買っていたので、絶対にスカートを作ろうって思ってました。
(でも予約したときはチュニックの予定でした 笑)

パターンは渡部サトさんの本なのですが、実は買ってません。
本屋で立ち読みして、携帯に生地の裁ちサイズなんかを
メモりました・・・。
そして作り方を必死で覚えました(笑)

Wガーゼなので透けるかなって心配だったのですが、
大丈夫だったので安心!


何がひらひらなのか。
着用、見ます・・・?

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
17
19
20
23
24
25
26
27
29
30
31

Profile

りつ

Author:りつ
ダンナっち/ムスメ(4歳)/あんず(Mixワンコ)の4人家族です。
フルタイムで働いています。
ハンドメイド好きなのですが、時間が作れないのが悩み中。
2010年6月にマイホームが完成しました。

●使用ミシン●
 
 
ジャノメ DP-310


JUKI MO-344D

●カメラ●



ムスメのこと



Entry

お花見 (04/13)
水。 (03/25)
思うこと。 (03/24)
*ワンコ服*キルトニット編 (01/17)
*ワンコ服*着用 ドットTシャツ (01/14)



Comment



Category



Archive

2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【2件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【6件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【4件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【12件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【5件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【3件】
2008年 06月 【7件】
2008年 05月 【2件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【1件】
2008年 01月 【3件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【2件】
2007年 09月 【2件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【5件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【6件】
2007年 04月 【3件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【3件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【2件】
2006年 09月 【4件】
2006年 08月 【2件】
2006年 07月 【2件】
2006年 06月 【3件】
2006年 05月 【2件】
2006年 04月 【3件】



Ranking

[ジャンルランキング]
育児
5364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
374位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking



Counter



Link



TB

【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】





Search



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © コロコロ こころ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
