This Archive : 2007年07月

--.--.-- *--*

パターンの山

2007.07.04 *Wed*
こんにちは!りつです。

恒例の週末チクチク発表へ行きたいところなのですが、
今回の週末は久しぶりに何も仕上がりませんでした(^-^;

作りたいパターンと使いたい布がうまくマッチしなくって、
「そういうこともあるか~」
と休息日にしました^^
皆さんもそういうこと、ありませんかぁ?


そんな休息期間にもかかわらず、山は高くなっていくのです。
最近は布山どころか、パターンの山までできそうです(苦笑)


昨日届いた新作パターンはこちらです~。

pattern

【パターン】
 PatternLavelさん
 *スイートTシャツ
 *ガーリッシュスカート
 *Vネックキャミソール



上2つが新作のパターンです!Vネックキャミはついでに買っちゃいました。
パタレさん、少々大きめサイズなイメージがあるので遠慮してたのですが、
今回のパターンは私的にツボに入りました!
なのでサイズもじっくり吟味!
いつもは90サイズでしょ~って適当なのですが、
今回は仕上がり寸法を確認して80サイズ買いました!

パタレさん、基本的に大きめですよね?
パタレさんの標準寸法みたいなのを見ても80サイズで2歳ですよね。
ちょっと買うときは迷っちゃいます(^-^;


そして今日の朝、ムキさんの「Lalaka3 ロックミシンで子供服」もゲットしました~!
ロックミシンで子供服―クライ・ムキのLaLaLa3 / クライ・ムキ

本屋で見てから決めようと思って予約してなかったのに、
予約で届いた方たちの評判を見て、速攻欲しくなったあたし(笑)
会社に行く前にひとっ走り自転車で24時間OPENのTSUTAYAに買いに行きました~。
我ながら朝から元気です(ΦωΦ)

まだパラっとしか見てないのですが、
モデルの子供たち、確かに皆さんが言われるように豊満です(苦笑)



実はまだまだあるよ。

ドレスキャミ&スィートTシャツ

2007.07.09 *Mon*
週末チクチク報告です(o^∇^o)ノ

先週から中途半端に投げ出していたドレスキャミとオレンのスィートTシャツを作りました。


キャミ&スィートT

ドレスキャミ
【パターン】
 *ドレスキャミソール(クルールさん)
【 生地 】
 *カラーリネン ネイビー(Check&Stripeさん)

スィートTシャツ
【パターン】
 *スイートTシャツ (PatternLavelさん

【 生地 】
 *C&Sカットソー杢ボーダー ピンク(Check&Stripeさん)



う~ん、疲れた(^-^;
クルールさんのパターン、初めてなのですが何とか作りました。
特に難しくはなかったのですが、工程が面倒(笑)
タックなどが苦手なあたし・・・。

キャミアップ



平置きでみると微妙なので、今度着用でもアップしてみます!

オレンのスィートTシャツは、とりあえず試作ということで夏カーデの残りで。
これまた疲れた(笑)
まだボタン付けが残ってます・・・。
でもとても可愛い形なので、今度は本腰入れて作ろうかな~。

オーダースタンプ

2007.07.20 *Fri*
すっかり放置してました^^;
3名のかたにはコメントのお返事が遅くなっちゃってごめんなさい!
気づいたら1週間も返事してませんでしたm(。_。;))m ペコペコ…

週末はチクチクしてたのですが、
ちょっと自分の物ではないものだったのでUPできず。
そのまま放置しちゃってました・・・。



前から欲しくて悩んでいたスタンプ。
いろいろな方のブログを拝見して、いいな~なんて指くわえてました。
そして、ついにオーダーする決心をしたのです!!

と言っても、そんなに予算もないのでイラスト+文字を1個と文字のみを1個の
計2個を注文しました^^♪

もちろん文字にはブログ名を。
(これで、もうブログ名は変更できないわ~笑)

オーダーしたのはLish*Lishさん。
他にもオーダースタンプで有名なお店はあったのですが、
とりあえず今回はこちらで。
(Jamberryさんでも作ってみたいな~)

昨日注文して、今日の朝出社途中に郵便局で振込みをして。
そしたら来週月曜までにサンプル印影を送っていただけるみたいです♪

ふふ~♪嬉しいなぁ。
届いたらペタっとして、アップしますね^^

Vネックキャミソール

2007.07.24 *Tue*
オレンのVネックキャミソール作りました!

vkyami

【パターン】
 *Vネックキャミソール(PatternLavelさん)
【 生地 】
 *猫足接結ドット(MANALOLEさん)
*デニムニット無地(Sun&Leafさん)



既に1回着用、洗濯後なのでシワシワです^^;
しかも昨日撮った画像なので天気悪くて暗いです^^;

このMANALOLEさんの生地、ちょうどパタレさんのスイートTが出た時の新着と同じ頃で
この生地でスイートT作りたい!って思って買いました!
そのくせVキャミを先に作ってしまいましたが・・。


最近、グリーンがとっても好きなあたし♪
こんな感じなら女の子でも可愛く着れますね~。

スイートT、またボタンホールで止まってます・・・。

エンパイアチュニック

2007.07.26 *Thu*
クルールさんのパターン、第2弾です^^


エンパイアチュニック

【パターン】
 *エンパイアチュニック(クルールさん)
【 生地 】
 *綿レーヨン天竺ニット(Sunny Sideさん)




ず~っと作って見たかったエンパイアチュニック。
出来上がりのラインもとても綺麗でした♪


エンパイアUP


かなりウエストがシェイプされて見える~(ΦωΦ)
見えにくいですが、この切り替えし部分が良いみたいです♪



な・なのに・・・・
あたしにはどうも似合わない柄でした(T△T)
今日の朝、実家の母にお嫁に行きました・・・。

今度は無地で作ろうと思います(^-^;
(やっぱりあたしにはモノクロが似合うのかしら・・・。)

07
1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
25
27
28
29
30
31

Profile

りつ

Author:りつ
ダンナっち/ムスメ(4歳)/あんず(Mixワンコ)の4人家族です。
フルタイムで働いています。
ハンドメイド好きなのですが、時間が作れないのが悩み中。
2010年6月にマイホームが完成しました。

●使用ミシン●
 
 
ジャノメ DP-310


JUKI MO-344D

●カメラ●



ムスメのこと



Entry

お花見 (04/13)
水。 (03/25)
思うこと。 (03/24)
*ワンコ服*キルトニット編 (01/17)
*ワンコ服*着用 ドットTシャツ (01/14)



Comment



Category



Archive

2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【2件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【6件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【4件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【12件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【5件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【3件】
2008年 06月 【7件】
2008年 05月 【2件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【1件】
2008年 01月 【3件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【2件】
2007年 09月 【2件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【5件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【6件】
2007年 04月 【3件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【3件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【2件】
2006年 09月 【4件】
2006年 08月 【2件】
2006年 07月 【2件】
2006年 06月 【3件】
2006年 05月 【2件】
2006年 04月 【3件】



Ranking

[ジャンルランキング]
育児
2647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
209位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking



Counter



Link



TB

【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】





Search



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © コロコロ こころ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
