This Archive : 2008年03月

--.--.-- *--*

ぱたーん三昧。

2008.03.12 *Wed*
----------------------------------------
最近、変なコメントが多いので、
コメントを認証付きにしました。
面倒ですが懲りずにコメントお願いします<(_ _)>
----------------------------------------


やっと×2、片付いてきました、お部屋。
でも、ミシンを出すまでにはいたらず・・・。

そのせいとでも言うのか?
はたまた、引越しの際にダンナさんに布在庫の量を知られたからか?笑

最近は布は全く買ってません~y(^ー^)y
(あ、でも4月にRRさんの予約が届きますが、まぁ良しとしましょう)

でも、そのかわりパターンを買いまくってます。
ダメじゃ~ん(笑)

・hibiさんのパターン(もうすぐ届くはず)
・POLKA DROPSさんの新作
・パタレさんの新作
・conoriさんの新作
・kanonさんの3月下旬発売の本

hibiさんとconoriさんのは、はるまむちゃんのプリチーな作品をみて触発されました!笑
kanonさんの本もはるまむちゃんのブログで知ったし。

ほんと、はるまむちゃんにはお世話になってます。
ここで、ありがと~♪


でも気づいたのはパターンしか買ってないのに、
ここであげた全部で9千円弱かかってます。
布買った方が良かったのかな?笑

やっぱり自分でアレンジできる人が羨ましい~。
(Tomotomoちゃん、あなたですよ (*'ー'*))

この物欲、どうにかならないかと日々悩み中です^^;

CUBEポーチ

2008.03.25 *Tue*
Snowwingさんで公開されているcubeポーチです。

Cube

特に用途もなく作ってあったのですが、
最近はムスメの朝ごはん入れようになってます。

私もなんですけど、朝一ってどうもご飯食べれないんですよね~。
そんな微妙なところも似てしまったのかな?
ムスメも朝一は食べたがらなくて、10時くらいになったら

「おにぎりーーー」

と毎日絶叫^^;

なのでこのポーチにおにぎりとフルーツ(もっぱらイチゴです)を入れて
毎日実家に連れていってます^^

後ろはこんな感じ。
Cube_back

そばに置いてあるのは100均で買ってきた、パキラ。
前のアパートでは育たなかった(枯らしたとも言う 笑)ので、
新しいアパートでリベンジ!!
毎日霧吹きで水を掛けてあげるのが、ムスメの担当♪


前よりも日当たりもいいし、大きくなってほしいな~。

自分で撮った画像を見て、明るさにびっくり。
基本南向きで東に小さな窓があるし、フローリングも前より明るめだからかな?

これで少しはカメラの下手っぷりがごまかせたらいいな~(笑)

またしても気になります。

2008.03.27 *Thu*
再度メニューバーにある、これこれ。

男の子と女の子の服―まいにちふくつくってね ソーイングpochee Speial

気になります~(≧∇≦)

ということで、さっそく予約。
残念ながら楽天は売り切れになってたので、
近くの本屋さんで受け取れるように取り寄せ。

土曜くらいにはこれも届くんですけどね^^;



ギャザースモック

2008.03.31 *Mon*
やっとムスメの服、作れました(*´∇`*)

ギャザーすもっく
+++ パターン  +++
 hibiのミュウさん作:ギャザースモック90
+++ 生地    +++ 
 水玉(スタイリストゴトウさん(実店舗))
 ガーデリング(HARUさん)


襟ぐりのバイアスとポケットにHARUさんのガーデリングを^^
この生地、かなりお気に入りです♪
見えにくいけど、片方の袖ぐりにはレースをはさんであります~

ギャザーすもっく着
ワンピース丈で作ったので大きいかなと思ったのですが、
意外にピッタリ。
逆に、暖かくなってこれ一枚で着せるときはもう少し丈が長いほうがいいかな~。
ちなみにムスメっ子の身長は推定90センチ弱・・・。

朝からマーブルチョコに夢中で、見えにくい画像ですが^^;

あ、朝からマーブルチョコを食べてる理由は
着替えるのを嫌がったムスメっ子にこの服を着せるためです。(鬼母 笑)



昨日、こちらの本が届きました。


やっぱりどの服も可愛い^^
若干、前の本と似たようなものもある気がしますが、
見ているだけでホンワリしちゃいます♪

03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
28
29
30

Profile

りつ

Author:りつ
ダンナっち/ムスメ(4歳)/あんず(Mixワンコ)の4人家族です。
フルタイムで働いています。
ハンドメイド好きなのですが、時間が作れないのが悩み中。
2010年6月にマイホームが完成しました。

●使用ミシン●
 
 
ジャノメ DP-310


JUKI MO-344D

●カメラ●



ムスメのこと



Entry

お花見 (04/13)
水。 (03/25)
思うこと。 (03/24)
*ワンコ服*キルトニット編 (01/17)
*ワンコ服*着用 ドットTシャツ (01/14)



Comment



Category



Archive

2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【2件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【6件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【4件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【12件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【5件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【3件】
2008年 06月 【7件】
2008年 05月 【2件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【1件】
2008年 01月 【3件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【2件】
2007年 09月 【2件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【5件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【6件】
2007年 04月 【3件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【3件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【2件】
2006年 09月 【4件】
2006年 08月 【2件】
2006年 07月 【2件】
2006年 06月 【3件】
2006年 05月 【2件】
2006年 04月 【3件】



Ranking

[ジャンルランキング]
育児
5364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
374位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking



Counter



Link



TB

【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】





Search



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © コロコロ こころ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
