This Archive : 2008年07月

--.--.-- *--*

つくったもの。

2008.07.16 *Wed*
つくったもの。

久々の更新となりました^^

ムスメ、今日は実家の母とアンパンマンの映画を見に行っております。
お漏らしをしたのに起きる事なく一晩寝て、パンツは冷たかったはずなのに
朝からテンションMAX!でした。


本当は親がいろいろと連れて行ってあげなくてはと思うのですが。
やっぱり仕事をしていると難しいなぁと思ったりします。
言い訳ですけどね^^;


isyu

最近作ったもの。

パフT@Milimili

 パターン  女の子Tシャツセット 90サイズ (Milimiliさん)
 生  地  スムース?フライス? (RickRackさん)


すごくパフってます^^
同時期にC&Sさんの本のパフTも作ったのですが、
比べてみるとパフり具合が2倍くらい違います^^;
でも、これはこれで可愛くていいですよ~

パフT(アップ)
前身ごろにレースを。
襟ぐりのロックの糸始末がへたくそですねぇ。

生地はかなり前に買ったもの。
あまりのピンク加減にあんまり使ってなかったのですが、
パフTにはもってこい★



それから。

カバン

 ギャザーバッグ手作りキット《裏地 濃パープル》  (Pres-deさん)


この間のエコバックと違うの?という疑問があがりそうですが、
全然違うのですよ(苦笑)

こちらのギャザーバック、とても簡単なのに、すごく可愛い出来上がりに♪
さっそく会社に持ってきましたよ^^

次に作る時はちゃんと内ポケットとか作ろう~っと。

Vあきブラウス@女の子のおしゃれ服

2008.07.23 *Wed*
いきなり着画です。

  20080723124051


 パターン  Vあきブラウス 90サイズ(女の子のおしゃれ服)
 生  地  ギンガムチェック、Wガーゼ無地 (手芸・生地のたけみや


kanonさんの女の子のおしゃれ服よりVあきブラウスを作りました。
袖が2枚重ね(?)になってて、可愛いです^^
下袖には無地のWガーゼを使ってみました。
全部ギンガムにするよし、少し締まって見えるかな?

Vのあきが広すぎる気もしたけど、
頭の大きいムスメにはピッタンコ(笑)

たけみやさんの生地、どちらも縫いやすかったです。
Wガーゼが苦手なあたしでも大丈夫でしたよ★

 

後ろ姿はこんな感じ。
20080723124049

※一人かくれんぼ、やってます。

着丈もいい感じ~。
ギリギリ袖が2重になってるのも分かるかな?
でも、やっぱりkanonさんのパターンは細身なので
次は100サイズで作った方が、秋にも着れるかなぁ・・・・。

せっかく90サイズでトレースしたのに(ノд-。)
1回しか使わないなんて、勿体無いことをしてしまった・・・。

パフT三姉妹@C&S本

2008.07.28 *Mon*
懲りずにパフTです。

パフT3姉妹

パターン 


生地   長女■ヒースフラワーニット(RRさん)
      次女■オリジナルフレンチフライス (C&Sさん)
      三女■ヤフオク


なんだかみすぼらしい画像になってます。

長女は生み出されてから何回も洗濯されているので
既にヘロヘロです(笑)

次女は他の方も絶賛されている生地なのですが、
どうも私の腕がへたくそなのか?
襟ぐり伸びちゃってます^^;

三女は無難に出来上がりました。
お気づきかと思いますが、前に作ったパフベストと同じ生地・・・。

同じ生地を使うと「また同じ服着てる?」なんて思われそうだけど、
この組み合わせ好きなんです(*´ -`)(´- `*)


でも、当分の間、パフTはもういいや・・・。

line2


それから小さなポーチの三姉妹。
小さなポーチ

これは先日死んでしまったワンコの形見を入れるために作りました。

母と姉と私の分。
(あれ?父の分もいるのかな・・・・)

SnowwingさんのCUBEポーチの作り方を参考にしました。
この作り方、縫い代の始末とかが無いから本当にキレイに仕上がる。

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
29
30
31

Profile

りつ

Author:りつ
ダンナっち/ムスメ(4歳)/あんず(Mixワンコ)の4人家族です。
フルタイムで働いています。
ハンドメイド好きなのですが、時間が作れないのが悩み中。
2010年6月にマイホームが完成しました。

●使用ミシン●
 
 
ジャノメ DP-310


JUKI MO-344D

●カメラ●



ムスメのこと



Entry

お花見 (04/13)
水。 (03/25)
思うこと。 (03/24)
*ワンコ服*キルトニット編 (01/17)
*ワンコ服*着用 ドットTシャツ (01/14)



Comment



Category



Archive

2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【2件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【6件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【4件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【12件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【5件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【3件】
2008年 06月 【7件】
2008年 05月 【2件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【1件】
2008年 01月 【3件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【2件】
2007年 09月 【2件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【5件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【6件】
2007年 04月 【3件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【3件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【2件】
2006年 09月 【4件】
2006年 08月 【2件】
2006年 07月 【2件】
2006年 06月 【3件】
2006年 05月 【2件】
2006年 04月 【3件】



Ranking

[ジャンルランキング]
育児
5364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
374位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking



Counter



Link



TB

【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】





Search



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © コロコロ こころ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
