This Archive : 2008年09月

--.--.-- *--*

ギャザーキャミ@hibiさん

2008.09.01 *Mon*
ようやくようやく形にしました。

ギャザーキャミ
※ちょっと、シワよってます・・・。

+パターン+
  ギャザーキャミ(hibiさん)
+生  地+
  スタイリストゴトウさん

生地はスタイリストゴトウさんで購入した布。
布幅×50センチで300円だったかな。

この時期にキャミソール?と思いつつ、これから重ね着もできるように軽い素材で。


ギャザーキャミ襟ぐり
襟元はnatsuちゃんの真似っ子で^^
実は、natsuちゃんのところで見返しを前にもってくる作り方を見て、
作る気が出てきました(遅すぎ?natsuちゃん、ありがと~)

いまさらながら、どうしてもっと早く作らなかったのかと自分に疑問です。


次に作る時はもう1センチほど肩紐を長くしようと思います。
パフTに重ね着させてみると、ちょっと脇のあたりがギリギリだったので^^





また買っちゃいました。
前回のも全くトレースしてないくせに・・・。
本はサイズもたくさんのってるのでOKということにしてください^^

七分パンツ@RR本

2008.09.05 *Fri*
結構お気に入りの一着ができました。

RRパンツ(kanon)

+パターン+
    RRさんの本

+生   地+
     しっかりダブルガーゼ グレープ(kanonさん)
    レース(BellyButtonさん)
    スパンフライス、ポケット切替布(C&Sさん)

kanonさんの「しっかりダブルガーゼ」。
その名前のとおり、本当にしっかりした生地でした(笑)

ダブルガーゼと思えない厚みに大満足。
縫いやすいし、キレイな色だし、肌さわりもいいし、機会があればまた買いたい^^


      

右側のミルクティー色も買ったのですが、
かなり濃いミルクティー色で何を作ろうか途方にくれています^^;
(ちょっと黄色が強すぎました・・・)

裾は得意(?)でポイントにして、楽チン処理(笑)
ベリボさんのレースを使いました。
画像では見えにくいのですが、レースの柄が女の子度をアップしてくれます♪


RRパンツ(ポケット)

ポケットの布はこれまた花柄で女の子×2アップ(笑)


これまでに何回も布帛嫌いの娘の話題をしてきたのですが、
攻略法を見つけました!

既製品のパンツとかって内側にサイズとか洗濯方法が書いてあるタグがついてますよね。
うちのムスメ、あれが大嫌いなんです。
肌に当たって痛いのかな?
なので、最近では既製品は買ったら、まずあのタグを切り取っているのですが、
今回これを利用~。

着替える時にムスメに説明。
「ほら、これ、ママが作ったからチクチク痛いの、ついてないよ~^^」

ムスメの一言。
「うん!ありあと、マーマ^^」

ああ、母の策略に気づかずに可愛いムスメです^^

ヨーク長パンツ

2008.09.16 *Tue*
お友達のTomotomoちゃんパターンでパンツ作りました。

ヨーク長パンツ

+パターン+
 ヨーク長パンツ(Tomotomoちゃん)

+生  地+
 デニム(CRAFT PUKUさん)


生地はかれこれ2年ほど前に購入した、CRAFT PUKUさんのデニム。
寝かせすぎです(笑)
かわいい!って思って買ったのはいいけど、どうにも柄が強くてお蔵入りしてました。

そんなときTomotomoちゃんのヨーク長パンツを作ろう~と思って、発見。
男の子でもいけるパターンに女の子テイスト生地を使ったらかわいいかも?
と思って形にしたのですが・・・

大成功~★

Tomotomoちゃん、ありがと^^


でも、ちょっとムチムチ娘には小さかった・・・(苦笑)
動くのに問題はないけど、履かせるときにちょっと大変。
なので、今度は少し大きめに作ろうかな。


平置きより着画の方が絶対にかわいいパターンですよ。
ぜひぜひみなさんも^^


これまでに何回も着画のせるって言ってた服もあるなぁ・・・・。
ムスメの着画の記事だけパスワードつけようかな?
(お友達のところで記事を指定してパスワードかけれることを知りました 笑)

はたしてパスワードを入れてまで見てもらえるのか、不安だったり。
そんな小心者の私です(笑)

09
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

りつ

Author:りつ
ダンナっち/ムスメ(4歳)/あんず(Mixワンコ)の4人家族です。
フルタイムで働いています。
ハンドメイド好きなのですが、時間が作れないのが悩み中。
2010年6月にマイホームが完成しました。

●使用ミシン●
 
 
ジャノメ DP-310


JUKI MO-344D

●カメラ●



ムスメのこと



Entry

お花見 (04/13)
水。 (03/25)
思うこと。 (03/24)
*ワンコ服*キルトニット編 (01/17)
*ワンコ服*着用 ドットTシャツ (01/14)



Comment



Category



Archive

2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【2件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【6件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【4件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【12件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【5件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【3件】
2008年 06月 【7件】
2008年 05月 【2件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【1件】
2008年 01月 【3件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【2件】
2007年 09月 【2件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【5件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【6件】
2007年 04月 【3件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【3件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【2件】
2006年 09月 【4件】
2006年 08月 【2件】
2006年 07月 【2件】
2006年 06月 【3件】
2006年 05月 【2件】
2006年 04月 【3件】



Ranking

[ジャンルランキング]
育児
5364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
374位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking



Counter



Link



TB

【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】





Search



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © コロコロ こころ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
