This Archive : 2009年01月

--.--.-- *--*

2009年 福箱@COSMOさん

2009.01.06 *Tue*
2009年、唯一購入した福箱@COSMOさん!

昨日のお昼頃からちらほらと到着の声があがっていて、
うちは18~20時着で指定していたので
ダッシュで帰りました~

届いたのは3000円コースです^^
昨日の夜撮った写真なので、暗いで~す(;´▽`A``


COSMO2009福箱①

 ・天竺ボーダー(ちょっと薄め。)  2m
 ・少しくすんだ感じのピンク。USED感あり。(・・・フライス?)  1m
 ・針抜き ピンクサーモン  1m
 ・デニムニット  1m
 ・天竺グレー  1m

COSMO2009福箱②

 ・トタンテレコ パープル  2m
 ・リブ 黒 1m
 ・トレーナー地?スムースの厚い版みたいな 黒  2m


用尺は測ってないので微妙ですが、11~12mくらいありそうです。


感想としては、まぁまぁ・・・かな。

「デニムニットは有りですか?」って書いておいたら、
デニムニット入れてくれたのは嬉しいです(*´ -`)(´- `*)

Tシャツに使えそうな生地をリクエストしたので、
上から2番目のピンクなんかはラグランTに可愛いかも♪


問題は・・・・・・トタンテレコ。
これを見た瞬間、「あれ・・・?見たことある・・・。」と不安がよぎりました。


なんと。

夏のニットパックに同じ生地は言ってました。しかも、1m。
前回の1m + 今回の2m = 計 3m
のトタンテレコです(笑)

これはもう、自分服作るしかないですね(汗)


それから、黒の生地。多分、トレーナー地?でも、かなり厚め。
黒の生地は好きだけど、こんなにいらないかも(苦笑)

自分のパジャマにしようかな・・・・(ー。ー)フゥ


これで3000円。
納得のいく内容かどうかで値段の妥当性は人それぞれだけど、
あたし的にはこんなものかなと^^


何よりも、福箱1つで我慢した自分を誉めたいです(笑)



1112_6
マネっ子して、カウントしてみることにしました~。

 2009年購入生地  12m

リメイクパンツ

2009.01.10 *Sat*
2009年、やっと初縫い完成ですy(^ー^)y

  リメイク_F  

  リメイク_B

  ■パターン
    ブーツカットパンツ (*K's Bam Boo*
  
  ■生地
    デニム (リメイク)
    ボーダー (不明)
    リペット (ism-ハンドメイド・副資材


1112_6


最近、90サイズのパンツが寸足らずになるムスメ。

どうせブーツ OR 長靴だし・・・・と思っていたけど、
あまりにも可哀想なのでパンツを作ることに。

でも、在庫にパンツに向いているニットがあまりない・・・。
(こんなに布山高いのに!!!笑)


なので、年末の片付けのときに処分決定にしていた
私のデニム(穴だらけだったので・・・)をリメイクすることに。

穴開きすぎてて、フロントをとるのも一苦労でしたε('∞'*)


フロントのレースの部分はつなぎ合わせた縫い目を隠すため~。
後ろポッケはそのままのサイズで。
なので、とっても大きめポケット。それが可愛いかも(^ー^)ノ


それから、初めて使ってみました。

リメイク_リペット


ismさんのリペット~!
カナヅチで叩くときに1つ失敗してしまったけど、
無事に取り付け完了。

これ1つつけるだけで、グ~ンと引き締まる感じ。さすが、ismさん!


使用したのはこれ。   これも購入済み。
      


もう1本、処分しようと思っていたデニムがあるから、
こちらもリメイクしようかなー。

デニムのリメイクって、最初から着古した感が出るから
けっこう好きです(*´ -`)(´- `*)


line110
  2008年以前購入生地 ?
  2009年購入生地    12m

  2009年使用生地    0.5m(笑)

アラン風ニット@ねこの隠れ家

2009.01.14 *Wed*
布購入カウントを始めたからには、これも載せないと駄目よね・・?


アラン
 ■アラン風ニット
   生地幅  120cm × 50cm
   購入    ねこの隠れ家


1112_6

これぞ、ケチケチ買い(笑)
メール便の範囲にしました。


アラン風ニット、ポイント使いに欲しかったけど、どこも売り切れ~。
そんな時、ねこの隠れ家さんで予約で販売されてて、
そんなに急いで欲しいわけでもなかったのでポチっとしておいたのが到着。

さてさて、使い道は決まっております(*´ -`)(´- `*)



line110
  2008年以前購入生地 ?
  2009年購入生地    12.5m

  2009年使用生地     0.5m

秋色ドットでカーディガン@RRさん

2009.01.15 *Thu*
以前の記事に載せたRRさんの秋色ドットでカーディガンを作りました。


RRカーディガン100

  ■パターン
    カーディガン 100サイズ (RickRack
    ※丈+6センチ
  
  ■生地
    秋色ドット ベージュ(RickRack
    ボタン (ism-ハンドメイド・副資材


1112_6


当初の予定では「タートル」になってたけど、あくまでも予定ね(笑)

前にもっと小さいサイズを作ったときに丈が短いな~と思った記憶があったから、
身頃を6センチほど長めに。

裁断したときは「うん。いい感じ★」とか思ってたのに、
いざ縫おうとしたら・・・


前たてが短い・・・・・


前たては普通どおりに裁断してました・・・(≡д≡)
6センチなんて、どう頑張っても伸びないし~~~(笑)

なので、仕方なく(自業自得?)、ミシンで継ぎ足して、
縫い目をレースで隠してみる。


お得意の結果オーライ です。。ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ


今回のボタンはこちら。
パンダ

パンダさんです(・m・ )
少しアンティークゴールドっぽい色がベージュに合うかな~と思って。

タグは注文してるのが届いたら縫いつけまーす。
(え?はい、またタグ買っちゃいました(;´▽`A``)


多分、身長が95センチはあるムスメ。
最近は服も100サイズで作ってます。
そうすると、もう50センチ買いの生地ではギリギリでして・・・。

こうやってみると、大きくなったなぁってしみじみです。_(^^;)ゞ




今週は雪模様な富山。
今日の朝はこんな感じでした。

20090115雪

おお。積もってる。
でも13日(火)の朝はこれよりも積もってました。

写真の手前に写ってるのは車のフロント。
アンテナが見事に埋もれてます~。


ムスメが実家の父に超巨大雪だるまを作ってもらったので、
今度載せますね^^


line110
  2008年以前購入生地 ?
  2009年購入生地    12.5m

  2009年使用生地     1.0m

副資材@Pres-deさん

2009.01.21 *Wed*
副資材を購入したときに生地も買ってしまったので一応アップ。

20090116_副資材

Pres-deさんでタグを買いたくてお買い物。
なぜか生地まで一緒に(笑)

ボーダーでパッチ柄になってたのでかわいかったのです・・・。
これも50センチ買い。

もう13mも購入しちゃったよ?笑



line110
  2008年以前購入生地 ?
  2009年購入生地    13.0m

  2009年使用生地     1.0m

01
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

りつ

Author:りつ
ダンナっち/ムスメ(4歳)/あんず(Mixワンコ)の4人家族です。
フルタイムで働いています。
ハンドメイド好きなのですが、時間が作れないのが悩み中。
2010年6月にマイホームが完成しました。

●使用ミシン●
 
 
ジャノメ DP-310


JUKI MO-344D

●カメラ●



ムスメのこと



Entry

お花見 (04/13)
水。 (03/25)
思うこと。 (03/24)
*ワンコ服*キルトニット編 (01/17)
*ワンコ服*着用 ドットTシャツ (01/14)



Comment



Category



Archive

2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【2件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【6件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【4件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【12件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【5件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【3件】
2008年 06月 【7件】
2008年 05月 【2件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【1件】
2008年 01月 【3件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【2件】
2007年 09月 【2件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【5件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【6件】
2007年 04月 【3件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【3件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【2件】
2006年 09月 【4件】
2006年 08月 【2件】
2006年 07月 【2件】
2006年 06月 【3件】
2006年 05月 【2件】
2006年 04月 【3件】



Ranking

[ジャンルランキング]
育児
5364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
374位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking



Counter



Link



TB

【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】





Search



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © コロコロ こころ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
