This Archive : 2009年07月

--.--.-- *--*

フレアースリーブカットソー

2009.07.06 *Mon*
久々の大人服です。

フレアスリーブ1


パターン  フレアースリーブカットソー(旧Lovableさん)
生  地  クロ×オフ 天竺しわボーダー(hanky pankyさん)




去年も作って重宝した、こちらのパターン。
やっぱり、この時期には着やすくて良いです。

でも調子にのって、やってしまいました。
生地を使いきろうと思って、丈を少し伸ばしたのですが・・・・

フレアスリーブ2
分かりますかね??
後身頃は伸ばしたのに、前身頃を裁断するときにはすっかり忘れてて(´ー`A;)
どう頑張っても前後の丈の長さが合わないので、後ろ身頃はギャザーを寄せて無理やり合わせました(笑)
こういう服、きっとありますよ・・・・多分(●´∀`●)




1112_2

我が家に仲間入りです。

ワイヤープランツ
ワイヤープランツ君。

たまにはデジイチもマニュアルモードで撮って見る??
な~んて思って、いろいろボタンをクルクルして撮ったら、ボケボケになりました。
これも愛嬌愛嬌^^♪


4日(土)にムスメの七五三の前撮りをしてきました。
着物3着にドレス1着。
ムスメ、かなり頑張ってくれました!

スタジオはカメラ撮影は禁止だったので撮れなかったのですが、
出来上がり写真のデータをCDに入れてもらう商品もお願いしてきたので、
出来上がったら、こちらでお披露目させてもらいます★

ギャザーパンツ@hibiさん

2009.07.07 *Tue*
hibiさんのギャザーパンツ。
パターンが届いてから作りたくて作りたくて♪
やっと形になりました^^



※クリックしたら大きくなりま~す。

 パターン  hibi ギャザーパンツ 110サイズ
 生  地  HANA/MIZUKI スムース
        RickRack フロッキー


少し大きめかなと思いつつ110サイズを購入しました。
確かに大きかった・・・。
でも今の時期、これくらい楽にはける感じでもいいかな^^

ポイントにRRさんから届いたフロッキーをペタリ。
私のアイロンのかけ方が悪かったのか、紙をはがすときに苦労しました(´ー`A;)


今回はギャザーを寄せる方法で作ったのだけど、次は伸ばしつけ(?)の方にしよっと。
ウエスト切替も少し幅が広めな感じがしたので、スパンの時はもう少し狭めようかな。

これと同じ布でパタレさんのヨークTシャツも作成済みです~。
これは次の記事で♪

ヨークTシャツ@パタレさん

2009.07.08 *Wed*
ついつい、お手軽なケイタイで写真を撮ってアップしてしまします・・・
せっかく買ったのだから、デジイチ使いましょう^^;




パターン  PatternLabel ヨークTシャツ 100サイズ
生  地  HANA/MIZUKI



パタレさんのヨークTシャツです。
えっと・・・・・昨日アップしたギャザパンと同じ生地使いました^^;
ギャザパンとヨークTシャツで両方とも使い切りです!

ヨークTシャツ、襟ぐりが面倒だったけど、それでも簡単にできました~。
使った生地が縫いやすかったのもあるかな?


お着替えの時にいつも
「ママーーーーー!!!どっち、前ーーー??こっちーー?そっちーー?」
と大声で叫ぶムスメ(隣近所迷惑”笑)のために、前ポイントにフロッキー。




とりあえず感でつけたので、適当。
他にも可愛いデザインの物があったけど、それは今後作る予定のTシャツに使いたいので、宇宙で・・・。



昨日アップしたギャザパンとあわせてみたら、とてもパジャマちっくでした(ノω・、)

07
1
2
3
4
5
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

りつ

Author:りつ
ダンナっち/ムスメ(4歳)/あんず(Mixワンコ)の4人家族です。
フルタイムで働いています。
ハンドメイド好きなのですが、時間が作れないのが悩み中。
2010年6月にマイホームが完成しました。

●使用ミシン●
 
 
ジャノメ DP-310


JUKI MO-344D

●カメラ●



ムスメのこと



Entry

お花見 (04/13)
水。 (03/25)
思うこと。 (03/24)
*ワンコ服*キルトニット編 (01/17)
*ワンコ服*着用 ドットTシャツ (01/14)



Comment



Category



Archive

2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【2件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【6件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【4件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【12件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【5件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【3件】
2008年 06月 【7件】
2008年 05月 【2件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【1件】
2008年 01月 【3件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【2件】
2007年 09月 【2件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【5件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【6件】
2007年 04月 【3件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【3件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【2件】
2006年 09月 【4件】
2006年 08月 【2件】
2006年 07月 【2件】
2006年 06月 【3件】
2006年 05月 【2件】
2006年 04月 【3件】



Ranking

[ジャンルランキング]
育児
2647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
209位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking



Counter



Link



TB

【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】





Search



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © コロコロ こころ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
