This Archive : 2010年08月

--.--.-- *--*

この木何の木 きになる木。

2010.08.11 *Wed*


とてもご無沙汰してます

もう皆忘れてるだろうな・・・と思いながら放置してたのに、
お友達から嬉しいメッセージをもらって復活
(Tちゃん、メッセージ入れてくれてありがとう!)


今度、ブログ復活する時には、ちょっとしたカミングアウトをしようと思ってたけど、
その記事を書くのに時間がかかっちゃって。

そしたら、とても気になったので。


画像に貼った観葉植物。
引越した時にダンナっちのお母さんにもらったのだけど、名前が分からない

遊びに来てくれた友達の家にもあるらしいのだけど、やっぱり名前が分からない。

気になります。
この木の名前、知ってる方いたら教えてください


ちなみに、♪この木何の木 きになる木~♪の歌にある「きになる木」って、
「気になる木」?それとも「木になる木」?

前者の「気になる木」だと思ってたのだけど、ここでも疑問。
「気になる」って、興味がでるの「気になる」だと思うけど、
深く考えたら気が沸いてくるって意味合いの「気になる」だったり?

バタフリーなタオル♪

2010.08.13 *Fri*


そのへんのショッピングセンターで見つけたタオル
めっさ可愛い~
と言うことで、お買い上げしました。300円なり。

使うのはトイレの手洗い~。
基本的に家の中で使うタオルは白、ベージュ、茶色でそろえてますが、
トイレだけはピンクにしたい私

かなりトイレに入るとルンルンになりますよん。

買わされましたよん。

2010.08.23 *Mon*
ムスメに買わされましたよん。

これこれ。




プリキュアのDS
楽天で見たら売り切れが多いし、けっこう人気なんですねー。
うちはヤマダ電機で4200円くらいで買いました

ちなみに買わされたと言っても、彼女のお年玉貯金から出したけど


幼稚園児にDSって思われる方も多いと思うけど、
我が家は気にしないタイプ。

だって、今のハイテク時代、触らせないようにするほうが大変。
こどもチャレンジの付録だって、PCっぽいの付いてくるし、上手に使えばOKでしょう。

幸い、DSできて楽しいけど、持ち歩くほどは依存してないようだし

ちなみに、DSもしくはPSPを持ち歩くのは私ですが~

困ったかも。

2010.08.25 *Wed*

ユッチ→ムスメです





今年は結婚ラッシュなのか?
今度の11月には高校の時の友達が2人結婚します~
月に2回、同窓会する感じかな?(笑)


この2人を含めて5,6人でいつもつるんでいて、この間のお盆にも会ってきました
だから、お呼ばれは超嬉しい


1人は3日の「文化の日」(あってる?)なので、今週に入ってから招待状が到着。
出欠ハガキにシール貼って、デコっちゃおうなんてルンルンで書こうとした時。

ふと、いや~~な予感がよぎりました。

  この子は3日だから問題なし。
  もう1人は20日(土)って言ってたけど、
  ユッチの学芸会ってその頃・・・・

そうそうなんです

去年はインフルの影響で中止になった学芸会。
今年はぜひ開催して欲しい


でも・・・でも・・・確実に20日にかぶる気がする

急いでお友達にメールしてみたら、年間予定表で確認してくれました。
(私は年間予定表無くしたダメ母です)




 「21日になってるけど、日曜って事はないよねー?印刷ミス?」




って返事が・・・・。
そういえば、うちの幼稚園の行事って基本的に土曜・・・。


印刷ミスですか





ちなみに結婚式は14:30からチャペルらしいので、ユッチの発表がAMなら両方ともいけるかも。
と言うか、せめてそうであって欲しい。
と言うか、と言うか、今回はたまたま日曜開催でお願いしますー。
(誰にお願いしているのやら・・・)


究極の選択 
  大の親友の結婚式と子供の学芸会、どっち行きますか???

  ちなみに、私は両方行けるようにあがきます(笑)







08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
26
27
28
29
30
31

Profile

りつ

Author:りつ
ダンナっち/ムスメ(4歳)/あんず(Mixワンコ)の4人家族です。
フルタイムで働いています。
ハンドメイド好きなのですが、時間が作れないのが悩み中。
2010年6月にマイホームが完成しました。

●使用ミシン●
 
 
ジャノメ DP-310


JUKI MO-344D

●カメラ●



ムスメのこと



Entry

お花見 (04/13)
水。 (03/25)
思うこと。 (03/24)
*ワンコ服*キルトニット編 (01/17)
*ワンコ服*着用 ドットTシャツ (01/14)



Comment



Category



Archive

2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【2件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【6件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【4件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【12件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【5件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【3件】
2008年 06月 【7件】
2008年 05月 【2件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【1件】
2008年 01月 【3件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【2件】
2007年 09月 【2件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【5件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【6件】
2007年 04月 【3件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【3件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【2件】
2006年 09月 【4件】
2006年 08月 【2件】
2006年 07月 【2件】
2006年 06月 【3件】
2006年 05月 【2件】
2006年 04月 【3件】



Ranking

[ジャンルランキング]
育児
5364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
374位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking



Counter



Link



TB

【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】





Search



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © コロコロ こころ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
