--.--.-- *--*

思うこと。

2011.03.24 *Thu*
久しぶりの更新となりました。

あの大震災が起きてから、2週間たとうとしています。

その間、何度も更新しようと途中まで書きながらも、

今、この更新は必要なのか?適切なのか?自問自答を繰り返し、

結局、削除してしまい今日まで来ました。


私の住んでいる場所は、11日のあの大きな地震の際の震度3の揺れのみ。
今も変わらず、通常の生活を送ることができています。

電気についても、周波数が違うため、私の地域の電力からは送ることに制限?があるらしく、
停電などもなっていません。

買占めについてですが、確かに品薄な商品もありますが、関東ほどではありません。


今、変わらず生活を送れることに、感謝する毎日です。

そういう思いの中で、ブログを更新することは果たして良いのか?
まだ、答えは出てません。

ただ、私が悩んでも被災地の方を助けに行くことはできません。
自分の仕事もあります。子供もいます。
それらを投げ出していく勇気はありません。

だから、今、私に出来る事は出来る限りの中で募金をすることだと思っています。
それもたくさん出来るわけではないけど、
長く長く、被災地の方々が元の生活に戻れるまで、少しずつでも続ける事だと思ってます。

それから、いつもと変わらない生活を送る。
けっして、買占めに走ることはしない。

出来ることは、とても小さい小さいことだけれど、長く長く続けていこうと思ってます。



COMMENT

りっちゃん、無事でよかった!!
更新待ってたよ~><
安否がわかって本当に良かった♪

そっちは、震度3だったんだね。
こちらは、卵と牛乳が売ってなくて、困るよ…(汗)
買占めはある程度落ち着いてきたのかなぁとも思うけど、
まだまだ品不足な感じ…。

私も、自分に出来ることは募金くらいしかないのが
もどかしいけど、家族を守ることが最優先かな。
2011/03/24(木) 22:51:50 | URL | しまりえ #- [Edit
@@しまりえちゃん

りえちゃーん(ノдヽ)エーン
りえちゃんの方が近くて大変なのに、心配してくれてありがとー><
コメしなくてごめんねー。

りえちゃんの所は近い分、売り切れとかで大変だよね。
卵と牛乳かぁ・・・さすがに、送るとまずいよね・・?
こちらも水道水の件で、水が売り切れ続出だよ。
でも、まだ探せばあるだろうし、もし必要なら遠慮なく言ってね。
少しでも送ることは出来ると思うから~★
2011/03/25(金) 09:43:41 | URL | →しまりえちゃんへ@りつ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

りつ

Author:りつ
ダンナっち/ムスメ(4歳)/あんず(Mixワンコ)の4人家族です。
フルタイムで働いています。
ハンドメイド好きなのですが、時間が作れないのが悩み中。
2010年6月にマイホームが完成しました。

●使用ミシン●
 
 
ジャノメ DP-310


JUKI MO-344D

●カメラ●



ムスメのこと



Entry

お花見 (04/13)
水。 (03/25)
思うこと。 (03/24)
*ワンコ服*キルトニット編 (01/17)
*ワンコ服*着用 ドットTシャツ (01/14)



Comment



Category



Archive

2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【2件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【6件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【4件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【12件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【5件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【3件】
2008年 06月 【7件】
2008年 05月 【2件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【1件】
2008年 01月 【3件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【2件】
2007年 09月 【2件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【5件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【6件】
2007年 04月 【3件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【3件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【2件】
2006年 09月 【4件】
2006年 08月 【2件】
2006年 07月 【2件】
2006年 06月 【3件】
2006年 05月 【2件】
2006年 04月 【3件】



Ranking

[ジャンルランキング]
育児
2883位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
233位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking



Counter



Link



TB

【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】





Search



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © コロコロ こころ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
